• kokada4318

広島での講習会3

広島での講習会は今回いつもの廿日市では無く、大竹市の蛇喰と言う所のロッジでありました。

蛇喰岩と言うのが有名だそうです。

川の中の大きな岩に丸い穴が沢山あいていて、なんでこんなになるのかと思っていると、小さな石が岩のくぼみに入り、流れでコロコロと転がっているうちに岩の方が磨り減り、大きな穴になるそうです。残念ながらここの写真が取れなかった。見に行った朝の散歩の時はカメラを持って行かなかった。

いつもの講習会とおいしい食事、アルコールも自由に飲み放題。ギターはレッスンを受けたり、練習の成果を発表したり、またリクエストをして、弾いてもらったりして、いつも楽しい時間です。

昨年まで準備をしていただいた友人の昨年の急死で、今年は広島ギター協会の I さんが頑張ってくださったおかげで無事に開催できました。感謝いたします。

またいつもおいしい料理を提供してくださる佐伯ギタークラブの二人の女性にも感謝します。

古い友人の中野先生1度お誘いしてから毎年必ず参加してくださいます。ありがとうございます。

また同じ旧友のてっちゃんも体調の悪い中、駆けつけてくれました。ありがとうございます。



最新記事

すべて表示

2022/07/01 兵庫県立芸術文化センター 久しぶりに修業時代からの友人のコンサートに行ってきました。 コロナでずっと延期されて久しぶりです。会場の規則で楽屋での面会はできず、また出演者がロビーに出ることも今はだめ、お会いすることができませんでした。 演奏はなかなかよかった、彼なりのやさしい音、人を引きつける歌い回し。お見事。 またお目にかかれる日を楽しみにしています。

21日から広島へ行ってきました。 21には呉市の蘭島閣ギャラリーで催された、岩永善信さんのコンサートを聞き、久しぶりにお会いすることが出来ました。 終演後、楽屋で「今日はこのコンサートのために来ました」と言うと、「うそやー、それは絶対にない」と笑っていました。「明日こちらで用があるから」と追加すると「ああ、それで」と納得されていましたが、 21日に広島入りしたのは間違いなく彼のコンサートの情報が入